ロケッツがファイナル進出に王手!しかし、クリス・ポールが・・・

シェアする

ウエストファイナル第5戦、

大注目のこの一戦は、

序盤から激しいディフェンスで守り合いが続き、

途中から両チームそれを上回るオフェンスで得点、

一進一退の攻防が続く中、

試合終盤まで1点を争う息の詰まる展開、

残り2.4秒、

94-96でロケッツを追っていたウォリアーズが、

・・・

痛恨のターンオーバー!

落ち着いてフリースローを沈め、

ロケッツが勝利!

[ウエストファイナル第5戦]
ロケッツ 98 – 94 ウォーリアーズ

いやぁ、クリス・ポールがすごかった!

1on1からビッグショット決めまくり!

完全にゲームを支配しました。

The Rockets Defeat The Warriors in EPIC Game 5!

Chris Paul & Stephen Curry Battle In Game 5 Of The Western Conference Finals

Top 5 Plays of the Night | May 24, 2018

ウォーリアーズはこの試合もイグダラが欠場。

またしてもデスラインナップ使えず。

イグダラ、ジャージ着てなかったけど、

もしかして膝のケガは重症だったのか。

代わりにスタメン出場はルーニー

このシリーズ、

ロケッツはピックスクリーンでスウィッチさせ、

カリーを攻め立てる作戦だったけど、

前回の試合から標的をルーニーに変更。

この試合もだいぶルーニーのところから、

ロケッツオフェンスは突破口を開いてた。

中外で相手エースにマッチアップできて、

速攻のミドルマンになれて、

パス回しも早いイグダラ。

イグダラがいてこそ完成するデスラインナップ

ウォーリアーズはイグダラ欠場の影響がとても大きいすな。

ロケッツは、

ジェラルド・グリーンの連続3P、

エリック・ゴードンの24得点、

PJタッカーのリバウンドとルーズボール!

みんな大活躍。

【ロケッツの主なスタッツ】

  • エリック・ゴードン:24得点
  • クリス・ポール:20得点、7リバウンド、6アシスト
  • ジェームズ・ハーデン:19得点
  • クリント・カペラ:12得点、14リバウンド

ウォーリアーズは主力が頑張ったけど、

ベンチメンバーの活躍がもう少し欲しかった。。。

【ウォーリアーズの主なスタッツ】

  • ケビン・デュラント:29得点
  • クレイ・トンプソン:23得点
  • カリー:22得点、7リバウンド、6アシスト、4スティール
  • グリーン:12得点、15リバウンド

この勝利でロケッツが3勝2敗

ファイナル進出に王手!

しかーし!!

残り1分を切った場面で、

クリス・ポール右ハムストリングを負傷!!

足を引きずりプレー続行不可能。

これはおそらく、次戦の出場は難しいんじゃないか。

そうなるとロケッツ、これは大きな痛手。

ケガ人なし、万全の状態でこの対戦を見たかったけど、

あれだけ激しい死闘を続けていたら、やっぱり故障者出ちゃいますよね。。。

ついにウォーリアーズが敗れ去るときがくるのか。

それとも、ここからもう1段階ステップアップするのか。

ケガ人を抱えた状態での第6戦。

チームの総合力が問われそうです。

スポンサーリンク