ALL JAPAN、アイシンが優勝!

日本の頂上決戦、ALL JAPAN

男子ファイナルはアイシンシーホースリンク栃木ブレックスを下し、5年ぶり9回目の優勝を果たしました。

男子決勝

アイシンシーホース三河 ○89(24-14、22-30、21-10、22-19)73● リンク栃木ブレックス

IMG_7607

自分は同学年の田臥選手がまだ現役で頑張っている栃木を応援してましたが。。。残念。

序盤、栃木は古川選手以外はシュートに消極的でしたね。もっとゴールに向かっていけば良いのに!

結果、1Qで10点のビハインド。

2Qは途中出場の渡辺選手が積極的にシュートを放ち、結果3本のスリーを決め、流れを引き寄せました。

アイシンの2点リードで後半へ。

3Q、リズムに乗れない栃木はゾーンディフェンスを使うがこれが裏目に。田臥・渡辺のツーガードだとミスマッチになるからゾーンにしたのかな。それまでのタイトなマンツーマンに比べプレッシャーが弱くなり、アイシンに高確率でシュートを決められてしまった。

4Qも3Qと同じような流れ。リズムを変えようとゾーンに変えたところで突き放されちゃった。

終始、アイシンのゴリゴリ押しインサイドを抑えられなかったのが一番大きかったように感じました。

オンザコートワンでは帰化選手の所属するアイシンはやっぱりそこが強いよね。

2015/1/11(月)のトレログ

@自宅

  1. 腹筋 少々


実戦で活かせるドリブル&ハンドリングテクニック集

実戦で活かせるドリブル&ハンドリングテクニックを徹底マスター!

masshiの「バスケットボールドリブル上達革命」解説記事

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク