脳の画像診断

シェアする

昨日の練習試合で受けた顎への一撃・・・。

一晩たってもまだ頭がぼーっとする。

顎をぶつけたんだけど、

明らかに脳が揺らされた感覚がありました。

実は脳内出血とかしてて、

後になって急に意識を失う

とかシャレにならん!

ということで今日は会社を早退し、

脳の検査を受けにいきました。

IMG_5077

脳の画像を撮るということで、

MRI検査を受けることに。

今まで膝のMRIは受けたことがあったけど、

頭のMRIは人生初。

狭い空間に20分缶詰め。

加えて、

”何とも言えない不快な音”

が耳元で鳴り響く。

なんとかMRI検査を終え診察へ。

結果は・・・

Dr.「脳内に出血は見られません」

いやー、良かった良かった。

Dr.「今のところはね」

えっ!!どゆこと??

なんでも、出血がほんのちょっとだけの場合は、

じわじわと脳内出血が溜まっていって、

「数カ月後に頭痛に襲われる」

なんてことが稀にあるらしいです。

・・・怖いなぁ。

Dr.「とりあえず3日くらいは安静にしてて」

ということで、

3日間はトレーニングやりません!

スポンサーリンク