FIBA(国際バスケットボール連盟)による資格停止処分が解除

シェアする

ついにFIBA(国際バスケットボール連盟)による「日本への制裁」が解除されることになったみたい。

20150620

スイスで開かれたFIBAの執行委員会で全会一致で日本の制裁解除が決まった。8月7〜9日に東京で開かれる理事会で正式決定する。これにより8月から始まるリオデジャネイロ五輪のアジア予選には男女ともに出場できる見通しが立った。執行委員会にはJBAの大河正明事務総長らが出席。大河事務総長から電話で報告を受けた直後、会見に出席した川淵三郎会長は「すべての凍結を解除すると認めたと会長(ホラシオ・ムラトーレ)に言っていただいたとのことです。僕としては事実上の全面解除と認識している」とコメントした。

引用元:FIBAが日本の資格停止処分を解除|コラム|スポーツナビ

あーだーこーだと紛糾していた日本バスケ界だけど、

ついに1つの決着に向けて進み始めたのかな。

オリンピックの出場うんぬんより、

新リーグが盛り上がってくれると良いなぁ。

2015/6/20(土)のトレログ

@自宅

  1. 胸トレレベル3(Youtube)
  2. アップライトロー 20-20-20-20
  3. サイドレイズ 15-15-15-15
  4. アッパーレイズ 10-10-10-10
  5. アームカール 20-20-20-20
  6. 腹筋 適量

右足親指のしびれ、右手親指の痛み、未だ治らず。

いつになったらバスケできるんだろう・・・。

スポンサーリンク