『SOMECITY NAGANO -PRE SEASON GAME-』に出ました

シェアする

SOMECITY NAGANO -PRE SEASON GAME-

に参戦してきました!

いったいどんなところでバスケするんだろう。

ものすごい不安を抱え、

いざ会場に入ると・・・

IMG_4875

コートのすぐそこに座っているお客さん、

スクリーンに映し出されたスコア表示、

大型スピーカーから絶えず流れるBGM。

こんなところでバスケやるのか・・・

不安はさらに大きくなりました(笑)

そして、

驚いたのがフロア!

なんと、

普通の床

でした。

なんというか、

ちょっと硬めのフローリング?

スリッピーだし、

ボールの跳ね返りがかなり強い。

こんなところでバスケやるのか・・・。

bjリーグみたいに、

フロアパネルを敷くのかと思ってた。

ストリート仕様ということなのかな。

ウォーミングアップの時、

人知れず ”突き指” していたのは、

ここだけの話。

そして、ゲームへ!

IMG_4883

1回戦の相手は、

N’s

この試合は先週に引き続き、

序盤からシュートタッチが良く、

順調に加点。

IMG_4884

そのまま逃げ切って勝利!

ベスト4進出!

続く準決勝の相手は、

SOMECITY 山梨1位という、

NIRASAKI SPIRITS

この試合はレベルがグッと上がり、

なかなか相手ディフェンスを崩せず。

前半で10点差もつけられてしまいました。

終盤、気合いで得点を取りにいき、

じわじわと追い上げたものの、

・・・敗退!

IMG_4881

IMG_4882

あと1本が決まらず、

負けてしまいました(涙)

相手は1人1人のテクニック、

身体能力がとても高かったし、

3on3に慣れている感じも受けました。

さすが山梨1位。

その後、決勝戦の前に、

<エキシビジョン>
『TEAM ballaholic』 × 『SOMECITY NAGANO 選抜チーム』

を開催!

SOMECITY NAGANO 選抜チーム

は、本日のベスト4チームから選手をその場で選抜。

光栄なことに、

自分も選抜してもらいました。

が!

準決勝でエネルギーは全て使い果たしていた私。

もう体力の限界でした。

他の選手の邪魔をしないよう、

なるべくスペースをとろうと決意。

終始、コートの隅へ隅へと移動。

何度か気を使ってパスを回してもらったけど・・・

全く見せ場を作れないまま終了。

ちーん。

まぁ、自分のことは置いといて、

TEAM ballaholic

のプレイヤーたちはすごかった!

ボールさばき、

ボディコントロール、

フィジカルの強さ、

どれをとっても、

レベルが違った!

小さいのにダンクする人いるし(おそらく175cmくらい)、

めちゃくちゃドリブルがうまい人もいた!

あんな速いクロスオーバーは初めて見た。

普段からプロとしてプレーしているのかな。

良いものを見させてもらいました。

その後、決勝戦は、

TONTROES × NIRASAKI SPIRITS

が対戦。

TONTROESには、

我がANTELOPESの#17

”イケシン” が所属。

相変わらずのオフェンス力で、

得点を量産したものの・・・

オーバータイムにもつれる接戦の末、

NIRASAKI SPIRITS

が勝利。

スポンサーリンク

SOMECITY NAGANO -PRE SEASON GAME-
まとめ

残念な結果となっていまいましたが、

個人的にはたくさんプレーさせてもらい、

シュートもそこそこ決まって楽しかったです。

まさかこの年になって、

こんな華やかな舞台でバスケができるとは、

夢にも思わなかった。

本当に良い思い出になりました。

最後に、

わがままなプレーを好き勝手やらせてくれた

チームメイトのみなさま、

ありがとうございました m(_ _)m

IMG_4880

また機会があったら、

一緒にバスケしましょう♪

スポンサーリンク