「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2019」ハイライト(動画有り)

シェアする

B.LEAGUEのオールスターゲームやってましたね。

個人的には馬場選手のダンク連発がうれしかったです。

あれだけ高さに余裕のあるダンクができる日本人は稀。

「全てダンク狙い」の姿勢を今後も持ち続けて欲しい!

B.LEAGUEの公式YouTubeチャンネルにハイライト動画がアップされていたので以下に掲載します。

B.BLACK vs B.WHITE|B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2019 Highlights|01.19.2019 プロバスケ (Bリーグ)

12:55あたりリングにぶら下がったままのプットバックダンク・・・。

かつて我がANTELOPESKTYMさんが試合中にやって、テクニカルファウル取られたことがあったなぁ。

「盛り上がるからええやん!」って審判に文句言ってたけど・・・公式戦でやったらやっぱりテクニカルファウルですね(笑)

SKILLS CHALLENGE|B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2019 Highlights|01.19.2019 プロバスケ (Bリーグ)

今年から導入されたスキルチャレンジ

・・・これ、盛り上がったの?

3-POINT CONTEST|B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2019 Highlights|01.19.2019 プロバスケ (Bリーグ)

3Pコンテスト

城宝選手の打ち方・・・まるでフリースロー打ってるみたい。

こんなに簡単に届けば、そりゃ入りますわな。

DUNK CONTEST|B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2019 Highlights|01.19.2019 プロバスケ (Bリーグ)

期待していたダンクコンテスト!

気になる今年の日本人出場選手は、藤高宗一郎選手!

かつて岐阜国体(2012年)でチーム長野が大阪と対戦したとき、まだ大学生だった藤高選手がオープニングでいきなりアリウープダンクを炸裂させてくれたっけ(味方のスクリーンがファウルでノーカウントになったけど^^;)。

あんときは度肝抜かれたなぁ。

190ない身長で試合中にアリウープを決めるなんて漫画の世界、“リアル桜木花道”だったもんなぁ。

けど、今回のダンクコンテストは・・・少々迫力にかけましたorz

あの身長でこれだけ色々なダンクできることはすごいことなんだけど、ダンクコンテストの舞台ではそれが見る人に伝わらないのが悲しい。

藤高選手にはリーグ戦でじゃんじゃんダンクを決めてくれることを期待します。

2019/1/21(月)のトレログ

@自宅

  1. 腕立て(大胸筋に効くように)
  2. ゆりかご腹筋
  3. ブルガリアンスクワット
  4. 梁で懸垂

2019/1/23(水)のトレログ

@会社屋上

  1. ディフェンスフットワーク
  2. 逆立ち伏せ

もっぱら自重トレーニングに励んでおります。

スポンサーリンク