これはすごい!八村塁VS渡辺飛勇、日本代表の二人がアメリカでマッチアップ!

シェアする

なんとアメリカ、NCAAの舞台で、

日本代表の二人がマッチアップ!

ゴンザガ大3年の八村塁選手と、ポートランド大1年の渡辺飛勇(米国名ヒュー・ホグランド)選手が対決しました。

すごい時代になったもんです。

対決の模様がこちら。

【バスケ】八村塁VS渡辺飛勇!日本代表の二人がアメリカでマッチアップ!【1on1】rui hachimura vs Hugh Hogland【JAPAN】

八村選手は36分出場して17得点(8/13)、9リバウンド。

渡辺飛勇選手は23分出場して8得点、6リバウンド。

ゲームは89-66でゴンザカ大が快勝。

んー、ローポストでガチガチやり合ってますね。見応えあるなぁ。

今時点では、スピード、テクニック、シュート力、パワー・・・全てにおいて八村選手の方が上という印象。

でも入学当初はレッドシャツ(出場登録なし)だった渡辺飛勇選手が、こうしてチームの主力としてゲームに出られるようになったのは成長の証。

[参考:過去記事]

渡邉飛勇選手が日本代表候補に初選出!身長207cmで90cmオーバーの跳躍力!?(ダンク動画有り)
先日、熊本で日本代表の強化合宿が行われ、そこにある一人の若者が日本代表候補に初選手されました。その名は・・・ 渡邉飛勇(ヒュー・ホグラ...

まだまだ伸びしろを感じる渡辺飛勇選手。

個人的にはローポストアタックのゴリゴリ感がすごい好きです。

“インサイドで得点できるセンター”として今後のさらなる成長を期待します。

2019/1/24(木)のトレログ

@会社屋上

  1. ドリブル練習 プッシュ・プル
  2. ドリブル練習 デロンステップ

スポンサーリンク