バスケットボールスクール?ミニバス? その1

シェアする

4歳~8歳くらい?を対象とした「バスケットボールスクール」なるものがあり、

その無料体験のチラシをゲットしたので小学1年の息子を連れて行ってみました。

練習会場に行く道中、

「バスケじゃなくてサッカーやりたい!」

と言っていたわが息子。

どんな感じになるか心配していましたが、練習が始まるとすぐバスケに夢中!

ルールは完全無視だけど、楽しそうにボールと戯れていました。

すでにそのスクールに通っているという同世代の子が3人ほどいて、

温かく迎え入れてくれました。みんな素直で純粋な子ばかり。

1時間の練習は準備体操に始まって、ボールハンドリング、ドリブル、シュート、

最後はオールコートのゲームまでやっていました。

1時間でもできるもんだ。

練習後は、

「楽しかった!来週もやりたい!」

とすっかりバスケを楽しんだ様子。

なんでもこのスクールなるものはミニバスとはカテゴリーが違うものらしい。

ミニバスは学校のシバリがあるけど、ここは関係ないそうな。

ミニバスではどんな練習してるんだろ。

今度はミニバスの様子も見学してみよう。

2017/2/26(日)のトレログ

@自宅

  1. 8分間連続腹筋レベル1(Youtube)
  2. カーフレイズ 適量

2017/2/28(火)のトレログ

@自宅

  1. チューブトレーニング 足首周り
  2. チューブトレーニング 上半身

スポンサーリンク